キリマンジャロ登頂~熱唱できました!

応援ありがとうございました。無事、2/10(金)朝6時30分、キリマンジャロ登頂~熱唱できました!そんな様子が、2/23(木)21時30分~22時サンテレビ「ニュースポート」にて放映。是非ご覧下さい。

頂上アタック前の朝5時頃(標高5500m)は、生涯で一番辛い時間帯でした。意識朦朧、3歩進んでは立ったまま寝る。手は凍りグ~パ~ができない。ぐるぐると子供みたいに手を回し、無理やり血を指先に。高山病(頭痛・酸欠)がひどく、何度も恥も見栄も捨てて逃げ帰りたかった。

体力・気力の限界を感じた頃に空が白み朝日が。太陽って凄い!暖かい!元気復活!頂上が見え、雲が眼下に広がり、氷河が茜色に染まる。自然と涙がほおをつたう。がんばれ!俺。不思議と力が湧いてくる。フラフラしながら登頂!

...

山頂で張り切って素手でギターを弾き出すも(事前準備した弾語り用手袋は、指が動かず装着不可能)外気にさらした指先はますます凍り、凍傷寸前に(いまだに指先はピリピリと)。ギターを叩きながらの「Be a Man♪」。

この一年間、やれる事は全てやり終えて、望んだキリマンジャロ。51歳、これが精一杯です。